歯の悩みを持っている人におすすめしたい歯磨き粉

虫歯や歯周病などで悩んでいる方向けにおすすめしたい歯磨き粉を紹介します。

本当に効果の高い歯磨き粉とは何?

f:id:korunaro1:20171120231526p:plain

前回の記事で「歯磨き粉をいい加減に選ばないで、効果の高い商品を選びましょう。」という話をしました。効果の高い歯磨き粉を使用することで、虫歯や歯周病の予防には確実に役立ちます。

 

しかしそもそも、“効果の高い歯磨き粉とはどんな歯磨き粉?”という疑問があると思います。(このブログは効果の高い歯磨き粉を1個ずつ紹介しようとしているため、中核となる問題です)

ドラッグストアやスーパーマーケットなどに買い物に行くと、歯磨き粉が販売されていると思います。そして、最近は歯磨き粉の種類がすごく多くなってきています。

どの歯磨き粉を選べばいいのか」と考えてみてもわからない方が多いのではないでしょうか?

1個ずつ買ってみて自分で試してみる”という手段もありますが、それには時間や労力がかかってしまいます。

そのため、今回は“効果の高い歯磨き粉の特徴”についてご紹介したいと思います。市販されている歯磨き粉には“歯に悪影響なもの”や最悪の場合“人体に悪影響がある成分が含まれているもの”もあるため、注意して読んでくださいね。

 

・効果の高い歯磨き粉とは

本当に効果が高い歯磨き粉の特徴は「成分」に隠されています。歯に対しての有効成分が含まれている歯磨き粉が“効果の高い歯磨き粉”ということになります。

歯に対しての有効成分は様々ありますが、中でも最近注目されているのが“薬用ハイドロキシアパタイト”です。

この「ハイドロキシアパタイト」という成分は歯を白くしてくれる“ホワイトニング効果”や“歯周病予防効果”まであるため、歯の悩みをお持ちの方には欠かせない成分なんですよ。(口内を洗浄してくれるため、口臭にも効果があります。)

しかし、ハイドロキシアパタイト市販の(特に子供用)歯磨き粉には含まれていないことが多いため、含まれている歯磨き粉を探す必要があります。

少し手間が掛かってしまうかもしれませんが、「効果の高い歯磨き粉」を使うことで得られるメリットはその手間を上回るため探してみてください。

 

今後具体的な歯磨き粉(商品)のご紹介もしますが、まず“歯磨き粉に含まれている成分”にも気を配ってみてください。