歯の悩みを持っている人におすすめしたい歯磨き粉

虫歯や歯周病などで悩んでいる方向けにおすすめしたい歯磨き粉を紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られていない“正しい歯の磨き方”とは?

多くの方が、「就寝前」や「食後」に歯を磨いていると思いますが、“ちゃんと磨けているのか”疑問に思ったことはあるでしょうか? 実は、「歯を正しく磨く」ということは簡単なようで難しいことなんですよ。そのため、多くの人は“自分では綺麗に歯を磨けてい…

誰もが認める歯磨き粉の凄すぎる効果とは!?

「市販の歯磨き粉は本当に効果があるのか?」ということをテーマにブログを書いてきましたが、決して“市販されている商品は効果がない”というわけではありません。 しかし、「効果の高い歯磨き粉」というのは“市販されていない”ことが多いです。 何故なら、“…

安い歯磨き粉には要注意!?安い理由を考えよう!

歯磨き粉を買いに行った時に「とりあえず安いのにしよう」と値段ばかり気にしている方は注意が必要かもしれません。 市販されている歯磨き粉には安い物になると“100円”を下回る商品も多々見られます。たしかに、「安い」というのは大きな魅力の一つかもし…

口臭がきつい人も歯磨き粉で解決することができるのか?

突然ですが質問させていただきます。 「あなたは自分の口臭を気にしていますか?」 恐らく多くの方が自分の口臭に対して“自分は臭くはないだろう”と考えていると思います。自分の口臭を嗅ぐ人は少ないですからね。 そして、もう一つ質問なのですが“口臭がキ…

歯磨き粉を選ぶときのポイントは?研磨剤に気をつけて!

歯磨き粉を選ぼうと買い物に、行くと様々な種類の歯磨き粉が並んでいますよね。 テレビCMなどでも歯磨き粉が宣伝されており、現在は数々の歯磨き粉が販売されています。 種類が多いのは良いことなのですが、それだけ多いと「どれを選んだ方が良いのか?」と…

本当に効果の高い歯磨き粉とは何?

前回の記事で「歯磨き粉をいい加減に選ばないで、効果の高い商品を選びましょう。」という話をしました。効果の高い歯磨き粉を使用することで、虫歯や歯周病の予防には確実に役立ちます。 しかしそもそも、“効果の高い歯磨き粉とはどんな歯磨き粉?”という疑…

お口の悩みをお持ちの方に朗報!その悩み歯磨き粉で解決できますよ!!

最近は日本でも「虫歯」や「歯周病」他にも「口臭」など“口の悩み”を持っている方が増加傾向にあると言われています。 特に目立つのが、「若年層」と呼ばれる一見するとまだ歯の悩みを持たないような年代の方々に“歯周病予備軍”や“口臭がキツイ人”が増えてき…